好きなパンは

だらだらと思ったことをかいてるやつ

あと5日

時間的にはこんばんは。

無事に年内の授業が終わって帰省途中です。

クリスマスイブとクリスマスは無事にぼっちでした。

 

今年もあと5日で終わろうとしています。

早いですね、早いです。

 

今年は特に時の流れが早かったような気がします。

 

センター試験を受け、数II・Bのとてつもない失敗に始まり。(あの点数は一生忘れないと思う。というか忘れちゃ駄目な気がする)

第一志望が受けられず泣く泣く(全然泣いてなかったけど)第二志望にして。

合格圏内だったので第二志望に余裕で受かり、待ちに待った1泊2日の家族旅行(京都)。

 

2日目は父と行動したのですが、前もって「行きたいところに行っていいよ」とのお達しがあり。ルンルンで予定を立て。

修学旅行のときに見れなかった場所を全て周り。生八つ橋も無事に購入し帰宅。

 

そして、新生活、初めての一人暮らし。

出身地域が違う親友ができて、自分の地域の良さに改めて気づいて。

90分授業、第二外国語、持ち込み可のテストなど大学ならではのに慣れ。

 

趣味の面では色々ハマりました。

YouTuber、ゲーム実況者、最近は芸人。

イベントにも行きました。

ゆーたく祭、kiramuneファンミ(京都)。

京都ではもちろん生八つ橋買いました

SNSで知り合った人と出会うのはほぼ初めてで、怖かったけどとても優しい人達で良かったなと思いました。

 

メンタル面ではちょっと大変でした。

前期と後期の今の時点で苦手な人が変わったり、SNSで苦手なタイプに出会ったり、ストレスで体調崩したり。

家族や高校の友達、大学の友達に愚痴を言ったりして、なんか迷惑かけたなあと思いながら感謝しなきゃいけないなあと思ったり。

直接言うのは恥ずかしいので、ここで言おうかな、と。

いつもありがとうございます、来年からもよろしくお願い申し上げます。

 

今年中に嫌なことは一旦全て落として、清々しい気持ちで来年を迎えられたらいいな、と思っています。

 

これが今年最後になりそうなので、皆さん良いお年をお迎えください。

 

2017/12/26 ききさん