好きなパンは

だらだらと思ったことをかいてるやつ

あけまして

今週のお題「2018年の抱負」

 

おめでとうございます。

今年も1年よろしくお願い申し上げます。

書けるときに書こうと思います。

おみくじは中吉でした。

めっちゃ微妙

 

抱負をあげていくぜ!と思って、そういえば少しはリア垢のTwitterに書いたからパクろうと思ったけど住んでる地域が完全にバレる内容だった(しかも結構ふざけてた)ので少しだけ真面目に書こうと思います。

 

  1. 珈琲と紅茶の匂いなれる
  2. 嫌いな食べ物と向き合う
  3. 英語の勉強をする
  4. 本を沢山読む

 

どうです?上の二つ。

 

これでも一応大学生なんですよ。一応。

 

珈琲と紅茶はめっちゃ匂いが無理なんです無理オブ無理。

味も無理オブ無理なんですけど。キングオブ無理なんですけど。なんで無理かと聞かれると答えれない無理なんですけど。理由のないキングオブ無理です。

珈琲と紅茶は常に思っているはずです。理不尽だと。「おかしくね?なんで理由もなしに嫌いって言われないといけないの?」と。

言ってやりたい。「無理なのは無理だ、お前らも生きていく中でわかる」と。

ここまで書いてて思いました。こいつらに心は無かったと。

 

2つ目。

酸っぱいのと辛いのが苦手なんですね。キムチとかわさびとか梅干しとかその他諸々。

それら苦手な食べ物になるべく向き合おう。ただそれだけです。結構簡単。減らさない。

多分急に減らすのは無理です。約20年間生きてきて苦手だったんです。1年かけて食べれるなんて無理です誰か方法があれば教えて下さい。

 

3つ目。

わ、真面目~、急に真面目~なにこいつ~って思いましたいま見直して。

今まで英語は基本的にフィーリングでなんとかなってた人なので、それはいけないな、と。

和訳英訳は一旦おいといて、四技能の内の2つ、speakingとlisteningだけはどうにかしたいな、と思いまして。

家にあるリスニング教材(スピードラーニングではない)とか、外人と喋れる機会を得るとかしたいな~と思いました。

 

4つ目。

去年の後悔。

全然本が読めなかった。YouTubeばっか見てた。なんなら新年早々YouTubeばっか見てる。

(よしログ面白い)

なので、月1、まあ1年で12冊は読めたらいいなと、読んだらブログに感想書く!そしたらほら!なんかブログも書けるし読んだし一石二鳥!(うるさい)

 

以上が今年の抱負となります。

 

まあ長々と書いてきましたが(多分短い)年末の私に言いたいことがあります。

 

珈琲と紅茶は多分匂い絶対慣れてないからな!

 

ありがとうございました。今年1年皆様にとって素敵な1年になりますように。

 

2018-01-04 ききさん