好きなパンは

だらだらと思ったことをかいてるやつ

推し遍歴

今年は私にとってある区切りとなります。

それは、今年で嵐を好きになって10年目ということです。

正式にいうと完全に松本潤が嵐のメンバーであることを認識した年

 

10年。凄くないですか?赤ちゃんが二分の一成人式迎えるんですよ?

小学生中学年が大学生になるんですよ?(私)

怖いですよね、いやあ、怖い怖い。

 

でも、怖いといっても10年。アーティストや芸能人なら何をするか。というか一つの区切りを迎えたなら何をしなければいけないのか。そう。そうです。

 

コンサート

5文字分だけ歌手の気持ちを味わえた気がする。

 

まあ、自分で自分を振り返ろうかな、と思います。今日は題名の通り、推し遍歴を。

(以下、自己満足の内容に入ります、多分長いです。また、これから出てくる方々は全て敬称略とさせて頂きます。よろしくお願いします。)

 

中学までは嵐というかジャニーズ事務所一筋でしたが、高校に入り変わりました。いい意味で言えば趣味が増え、色んな視点から見るようになった。悪い意味で言えば、金かける対象が増えた。それでは、私の今までの推しを見てまいりましょう。

 

私にジャニーズという存在を教えてくれた方です。言わずもがな、花より男子です。お母さん曰く、はじめは小栗旬目的だったとかそうじゃなかったとか。でもまあ、そこのところはどうでもいい。この方のお陰で、嵐を知り、ジャニーズという存在を知ることが出来たのです。ありがとうございます。本当に。一番好きなソロ曲は『Don’t you love me?』です。理由は生で見れたからです!!!!!!!

 

今の嵐の中での推しであり、私の中で殿堂入り推しとなっている方です。

時は遡ること2010年。土曜日、日テレ系ではあるドラマが放送されました。そう。怪物くんです。この最終回見終えたときにこの頃の私は思いました、あれ?はまりかけてね?と。そのまま何も思わずに夏休みに入りました。私の住んでいる地域ではあるドラマが再放送されてました。そう。魔王です。たまたま見てしまった私は続きが気になって気になってレンタルしてみました。今思えばこの時点で大野智の罠にはまってた気がします。まあ、まんまと引っかかりましたけど。ここから先は長くなるのでやめときます。ちなみに一番好きなソロ曲は『Rain』です。ありがとうございました。

 

  • 戸次重幸

この男のせいなんだ…。私が他のジャンルを本格的に手を出してしまったのは…。

元々、俳優は好きでした。ドラマも見たりしてました親が見てるついでに。でもそんな俳優って~~~って感じだったんですよ!!!!!!!!そんなある日のこと、私はお父さんと一緒にあるドラマを見始めました。名前はヤメゴクと言います。普通に見てたんですよ。普通に。6話終わりに出てこなければ…!!そのあと簡単にはまりました。今では殿堂入り推しの一人です。

 

後日談ですが、 私は戸次重幸!と思いながら安田顕のことを調べていました。まあ、同じ監督の作品出てたし、同じ劇団だしね…。ごめんなさい…。

 

殿堂入り推し最後の一人。主に九州で活躍されているタレントです。以前放送されてた『ナニコレ珍百景』覚えていますか?時々ですが出演されていました。あ!ごめんなさい!出演しているのは岡本先生です!

分からない人は調べてみよう!ちなみに私は親に言われるまで岡本啓と岡本先生が同一人物だとは知らなかったよ!

KBC(九州朝日放送)で放送しているドォーモ。という番組に出演しています。まあドォーモ自体面白いんですが中でも木曜ドォーモというのがありまして。親が録画していたのを偶然見て、そこから今は親より真面目に見ています。
 

 リンクを貼るので良ければぜひ。

唯一のアナウンサー、長岡大雅アナもめっちゃ面白いのでよければ。 BSとかGyaOとかでもやってるって聞いたよ!

 

 

とまあ、ここまでがはじめての推しと殿堂入り推しです。多くない??気のせいってことにするね!

自分自身のいいところというか悪いところというか、はまったらとりあえず推しを作ろう!という精神なのでサブ的な推しは大量にいます。というか、好きなジャンルにメインとサブが存在しています。なので、もしみてくださった方の中で、私この人のことめっちゃ応援してるのに!みたいなのがいましたら本当にごめんなさい全力土下座しながらその方のいいところ聞きます。教えてください。

 

今年はこうやって趣味のこと沢山かけたらいいなと思っています。

 

2018年1月13日 ききさん